神奈川県座間市で洗面化粧台を交換しました

2019/11/02 ブログ
洗面化粧台

神奈川県座間市で洗面化粧台を交換しました。

一戸建てで、洗面蛇口から水漏れしていましたが、化粧台の下まで漏れていて、洗面化粧台の木が腐ってしまっていたので、化粧台本体ごと交換という話になりました。

洗面化粧台は一般に幅が600mmか750mmで、高さは1800mmから1900です。
洗面ボウルは陶器製か強化プラスチック製です。
ミラーキャビネットの鏡は一面鏡か、三面鏡です。

今回はTOTO製のVシリーズを新しく取り付けました。

【既存洗面化粧台の取り外し】
洗面化粧台はコーキングとビスで固定されていますので、まずは化粧台と壁の間のコーキングをカッターで切ります。
次に蛇口の配管と蛇口を分離させます。
排水管と化粧台の排水口も分離させます。

ビスは化粧台の扉を開けた奥に大抵留められていますので、インパクトドライバーで外すと、持ち上げて取り外す事が出来るようになります。
陶器製の化粧台は結構重いので、運搬は2人作業が無難です。
ミラーキャビネットもビス固定されているので、ビスをインパクトで外し、持ち上げてミラーキャビネットを取り外します。

ミラーキャビネットの照明は割れやすいので、手を切らないように注意する必要があります。

 


一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。

配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ、蛇口の修理・交換、リフォーム等にもスピーディーに対応します。

ご相談・お見積りは無料で、お気軽に相談できると高いリピート率を誇っております。

年中無休で営業しておりますので、電話または下記のお問い合わせより気軽にご連絡ください。

水道トラブルは神奈川水道へお問合せ下さい。


・対応地域
【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市
【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町
【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村
【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町
【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部、都内も対応しますのでお問合せ下さい。