神奈川県葉山町で地面の散水栓を交換しました

2019/11/03 ブログ
散水栓の蛇口

神奈川県葉山町で地面の散水栓を交換致しました。


葉山町の一戸建ての駐車場にあった散水栓でしたが、写真のように蛇口の下の部分の鉄が錆びていましたので、散水栓ボックスの周りのコンクリートを削って土の中の配管から新しくしました。

まず、水道メーターの栓を閉めて水が出ないようにします。
次に、ハツリ機で散水栓周りのコンクリートを削ります。コンクリートの下は土なので、土が露出するまで周りを削ります。
土を掘って、散水栓ボックスを外し、鉄管の給水配管が露出するまでスコップで手掘りします。
鉄管をレシプロソーで切るわけですが、錆がひどい箇所に配管は繋げられないので綺麗な所を見つけて切断します。
あるいは鉄管はネジ接合なので、ネジで上手く外せたら完璧です。
切ったところにLAジョイント、あるいは外した所にバルブソケットを付けてはいかを新しく引き直します。
元の位置に水栓ソケットを付けて、蛇口を接続したら水道メーターをあけて水を出して見ます。
水漏れがなければOKです。
最後に散水栓ボックスを被せて土を元通り戻し、踏み固めた後、コンクリートを注ぎます。
コンクリートの上を養生した後、1日経てばコンクリートが乾燥して完了です。

 

 

一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。

配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ、蛇口の修理・交換、リフォーム等にもスピーディーに対応します。

ご相談・お見積りは無料で、お気軽に相談できると高いリピート率を誇っております。

年中無休で営業しておりますので、電話または下記のお問い合わせより気軽にご連絡ください。

水道トラブルは神奈川水道へお問合せ下さい。


・対応地域
【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市
【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町
【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村
【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町
【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部、都内も対応しますのでお問合せ下さい。