相模原市緑区の店舗で排水管の切り替え工事を行いました

2019/11/06 ブログ
排水管

相模原市緑区の店舗で排水管の切り替え工事を行いました。

お風呂の排水口からから水が流れないという内容で現場に向かいました。
見ると、露出管で浴室、台所、洗濯機が一つの排水管で繋がって床下に続いていました。
排水管詰まりでしたので、高圧洗浄をするのですが、そのまま行うと排水が逆流して床が濡れるので、浴室の排水口に高圧洗浄のホースを突っ込み、台所と洗濯機の塩ビ排水管はキャップを糊付けて行い、水が溢れないようにしました。
そうして高圧洗浄を行いましたが5〜6メートルはホースが入りましたが手応え無し。

5〜6メートルだと、屋外の排水桝まで届いてるはずですが、桝の蓋を開けてもホースが来ている様子無し。
一応、屋外の桝からもホースを入れて洗浄しても詰まりは抜けませんでした。

高圧洗浄でダメだったので、お客様に後日、配管カメラを入れて排水管の中を映像で確認するか、もう既存管は諦めて新しく排水管を作り直すしかないことを伝えました。
去年から何度も詰まっていたようで排水管の切り替えをすることを決められました。

工事の材料を買って、後日、切り替え作業を実施。
壁に穴を開けて屋外露出で排水管を屋外の桝に直結しました。
排水管工事で一番大事なのは勾配が取れているかです。
勾配が取れていないと必ず詰まります。
床は床バンド、壁は壁バンド(T字足、立てバンド)で管を固定しました。
地面はコンクリートの部分はハツリ機で割って土の部分はスコップで掘削しました。

排水管を作って水を流した結果、ちゃんと流れて水漏れも無かったので作業完了です。

 

 


一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。

配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ、蛇口の修理・交換、リフォーム等にもスピーディーに対応します。

ご相談・お見積りは無料で、お気軽に相談できると高いリピート率を誇っております。

年中無休で営業しておりますので、電話または下記のお問い合わせより気軽にご連絡ください。

水道トラブルは神奈川水道へお問合せ下さい。


・対応地域
【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市
【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町
【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村
【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町
【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部、都内も対応しますのでお問合せ下さい。