神奈川県海老名市で給湯配管の引き直しを行いました

2019/11/07 ブログ
給湯配管

神奈川県海老名市で給湯配管の引き直しを行いました。

一戸建ての給湯器に繋がる配管から水が漏れていたのですが、被覆銅管といい、銅管の上に被覆があり、水がつたってくるので、ポタポタ漏れる箇所と実際に銅管にピンホールが空いてしまった箇所が違う状況でした。
しかも被覆銅管は床下や壁の中にある為、作業出来る位置ではありませんでした。

その場合、給湯器から各蛇口までの給湯配管を新たに引き直します。
既存の配管は、見える箇所は撤去し、壁内、床下、天井などは埋め殺しします。

給湯器の給湯口から塩ビ変換ソケットを付けて、耐熱用塩ビ管HTVPに引き直しました。
蛇口を取り付ける位置にホルソーで壁に穴を開け、屋外露出にして、最短で配管を引き直します。
屋外露出部分の配管は、配管の上に保温材を被せ、キャンパステープを巻いて、冬に凍結しないように保温します。

ホルソーで壁に穴をあけるときの注意点として、壁に埋まっている電気線やガス線を傷つけないことです。
いきなり穴をあけるのではなく、最初は表面だけあけて、中の状態を確認します。
線がないようでしたら、貫通させます。

給湯配管を最短距離で繋げて、接着剤が乾くまで待ったら通水してみます。
通水後、漏水が無いことと、お湯がちゃんと出る事を確認して完了です。
当然、ガスが無ければ給湯器は点火しません。

 

 


一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。

配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ、蛇口の修理・交換、リフォーム等にもスピーディーに対応します。

ご相談・お見積りは無料で、お気軽に相談できると高いリピート率を誇っております。

年中無休で営業しておりますので、電話または下記のお問い合わせより気軽にご連絡ください。

水道トラブルは神奈川水道へお問合せ下さい。


・対応地域
【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市
【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町
【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村
【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町
【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部、都内も対応しますのでお問合せ下さい。