伊勢原市で店舗の製氷機の排水詰まりを修理しました

2021/04/05 ブログ
店舗の製氷機

伊勢原市で店舗の製氷機の排水詰まりを修理しました。

 

伊勢原市の飲食店で、製氷機の下から水が出てくるので何とかしてほしいというご依頼でした。

現場に着いて、確認しました。

製氷機の一部を外した所、製氷機の排水管が詰まり、逆流して床に溢れてきていたことが判明しました。

 

【高圧洗浄機による製氷機の排水管の詰まり除去】

そこで、高圧洗浄機を用いて、製氷機の排水管の詰まりを除去致しました。

製氷機の排水自体は水なので、早々詰まることはありませんが、厨房の排水管と製氷機の排水管が合流していたので、詰まり易い状況になっていました。

よって、厨房と製氷機の排水管をどちらも洗浄致しました。

排水管に高圧洗浄機の洗管ホースを入れて、高圧洗浄機のエンジンをかけます。

そうすると、洗管ホースの先端から高圧水が噴射されて、管内の油脂に当たり砕いて排出していきます。

詰まっている油脂の塊を砕いて、洗管ホースは前進していき、管を貫通すると詰まりは抜けます。

我々は詰まりが抜けたら音が変わるので感覚で分かります。

詰まりが抜けても管内の壁には油脂が付着しているので、しばらく洗浄を続けて、壁に付着している油脂も取ります。

排水に油脂が混じらなくなったら高圧洗浄作業は完了となります。

 

【排水管の勾配について】

排水管は勾配が付いていないと、水が流れていきません。

製氷機も同様で、勾配が付いていない場合、製氷機に逆流して、製氷機内の氷に水が入ってしまいます。

そのような場合は排水管の勾配を取る為、やり直す必要があります。

排水管の勾配直しも承りますので、ご連絡ください。

 

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、交換を行います。
水道局指定工事店です。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料です。

【営業時間】
年中無休の9~23時


【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。